♪手作り紫陽花♪

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

関東はそろそろ梅雨入りなのか…どうなのか…といった天気予報が続きますが、実際の天気は気温の高さと湿度の高さで油断すると熱中症になってしまいそうな日です。

毎年埼玉県熊谷市が最高気温を更新しますが、越谷市も熊谷市に劣らない暑さです。

さて、梅雨の蒸し暑さの時に綺麗に咲き誇り、私たちの心を癒してくれるのが紫陽花です♪

最近、公道沿いや住宅街で紫陽花をよく見かけますが、これは市や県が『紫陽花ロード計画』でもしているのでしょうか?

それともただ紫陽花を植えるご家庭が増えただけなのでしょうか?

最近の紫陽花は本当に色が濃くて、色彩鮮やかで美しいです。

わが家の紫陽花は数年前に色を無くし、婆ーばにバッサリ切られてしまいましたが、もしあの時頑張っていれば、街の紫陽花のように綺麗に咲き今頃は毎朝癒されていたんじゃないかと思うと少し悲しい気持ちになりました。

しかし、私の心を癒してくれる救世主が現れました!

入居者たちが、手作り紫陽花を作っていらっしゃったのです♡

容器も手作りでとっても可愛いです♡