はぴね水戸ブランドの大豆生産、始めます^^

はぴね水戸では、ソラマメやナス・トマト等の夏野菜、ミックスリーフという

葉物野菜など、数々の農作物を育ててきました。

ソラマメに関しては毎年豊作で、ご入居者様にもおやつの時間にご提供させて

いただいております。味も美味しいと評判です(●´ω`●)

そこで今回は、同じ豆類でも非常に多くの用途がある大豆を育て、あわよくば

納豆や味噌、豆腐を作ってみようという壮大な計画を立ててみました。

出来るかどうかは分かりません(笑)分かりませんが、茨城といえば、水戸と

いえばやはり、真っ先に思い浮かぶのは「納豆」ですよね?

はぴね水戸で栽培した大豆から納豆が作れたら・・・それはもう、はぴね水戸納豆

と名乗っても良いのでは?

実に楽しみですね(^^♪