今日は・・・

毎日のことですがおよそ14時15分頃からラジオ体操を皆さんで行い、身体がほぐれたところで一息つくホットコーヒーとおやつを頂いあと、

今日のレクは脳トレを行いますよ~。との掛け声に『これが解けたら東 大にいけるかな?東大と言っても岬の端にある灯台だぞ。。。』  はい!お気をつけていきましょうと冗談交じりに本日の脳トレを行いました。[Ω(⌒∀⌒)Ω]

簡単な計算問題ですが、実は同じような数字の前後を入れ替えたり掛け算しても足し算しても同じ答えになるような問題がところどころにありまして、はじめは『こんな簡単な問題ならすぐに終わるぞ!』

と意気込まれておりましたが、皆様、結構苦戦したようでして、いざ採点すると4箇所間違いがあったりと、『そうだったか~、勘違いしてた~!!!これは意地悪な問題だぞ~!!!』と、とても悔しそうでした。が、なぜか皆さん生き生きした表情でしたよ。 (๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘)     また次も変わった問題を探して皆さんの脳を活発にしていきます!!。どうぞ宜しくお願いします~!!!٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥