【 ほ お ず き の 思 い 出 1 】

こんにちは。

事務所前のホールには給茶機があるので、よく茶話会のような集いが開かれます。

今日もコーヒーを飲みながらのんびりおしゃべりを楽しんでおられる入居者様たち。

カウンターに飾っている「ほおずき」を見てずいぶん喜んでくださったので、テーブルの上に飾ってみたところ、子どもの頃の思い出話に花が咲きました。

 

  

 

ほおずきをお人形にして遊んだ話や、実を笛にして鳴らした話をたくさん聞かせて頂きました。

 

管理人も、子どもの頃「ほおずき」できれいな色水を作ったりしましたっけ。

懐かしいなぁ。

ちなみに、「ほおずき」の笛は、うまく鳴らせた試しがございません。