ご夫婦2人で施設の周りを散歩して、外のテーブルでお茶やアイスを食べました。

 

散歩に行く前に、

 

散歩にいきませんか?

と旦那様にお誘いの声掛けをすると

『行こう!行こう!早く行こう!』と旦那様は乗り気満々♬

 

奥様にも同じように

散歩にいきませんか?

とお伺いすると、

『行かない。寝ていたい。』と消極的💦

 

ちょっと強引に行きましょうとお誘いをさせてもらい

ご夫婦だけの散歩&外でのお茶会が急遽開催されました。

 

 

いざ、

外に出てみると

『外の空気は気持ちが良いわねぇ~』とご満悦な奥様♬

お誘いしてよかった😊と一安心。💦(;^_^

 

奥様に『写真を撮りたいので笑顔を私にプレゼントしてください!!』とお願いすると

 

とても素敵な笑顔をしてくれました。写真を是非是非見て下さい♪

 

旦那様と奥様2人でアイスを食べている時間は本当にのどかな時間でした。

 

当たり前の時間を当たり前に過ごすことが少しでも長くできるように・・・。

今日みたいな時間を少しでもたくさんの利用者様にご提供できるように細かい気配りをしていきたいと思っております。

 

実は、

旦那様が先日退院をされたばかり。

入院中は旦那様のことをとても心配されていた奥様。

 

『今日みたいなことを退院したら絶対にしてあげたい。2人だけの時間を作ってあげたい』と思っていました。

そして今日無事に開催となりました。

 

旦那様の入院中、寂しい思いをされていた奥様・・・

これからは今まで通りの当たり前の時間になりますように・・・。☆彡