赤いちゃんちゃんこ?

相談員の深田です。

昨日まで連休をいただいており今日は3日ぶりの出勤でした。

連休明けの仕事って何だかやることが追い付かず、今日は一日中気持ちが焦っていました。

 

夕方H様に「なんか顔が疲れてるね。どうしたの?」と声を掛けていただきました。

そんなに顔に出ていないつもりでしたが・・・反省😓

入居者の皆さまは色々な経験をして来られているので本当に勘が良いです。

 

H様「深田さんは何歳なの?まだ若いんだから頑張りなさい!」

相談員「私は鼠年なので動いてばかりで疲れるんです。もっと頭を使わないと駄目ですね。」

H様「えー!僕は猪年だから君とはふた回りくらい離れてるのかな?」

相談員「Hさんとふた回りしか離れていないとなると私は還暦過ぎていることになりますよ!😂」

H様「そっか~。深田さんの制服が赤いのは赤いちゃんちゃんこって意味が隠れているのか!」

 

 

ひどい。

H様、私が赤いちゃんちゃんこを着るまであと20年ちょっとありますよ!笑

 

とってもユーモアあふれるH様です。

いつも面白いことを言って下さるので今日は私の方が元気をいただいた気分です。

今日は慌ただしく過ぎてしまった一日でしたが明日は気持ちに余裕をもって前向きに頑張ろうと思います。

 

いつもの一服🚬を終えリハビリに励んでいたH様。

「またね!」と仰ってエレベーターに乗り込む姿が格好良かったです。

H様、気にかけて下さってありがとうございました😊