笑顔でさようなら

相談員の深田です。

 

3階にお住いのS様はグリーンライフ東日本グループの別施設の待機でいらっしゃいました。

かねてよりご希望されていたご自宅近くの施設に空きが出たので、先日無事にシーハーツ松戸をご退去されました。

 

将棋仲間のT様もお見送りに駆け付けて下さり「寂しくなるな・・」と仰っていました。

みんなで書いた色紙もお渡しして施設長と記念撮影📷✨

 

家の近くの施設に行けることが決まってから、もう嬉しくて嬉しくて毎日わくわくが止まらなかったS様。

「あと〇日で向こうに行けるよ~。」と目を輝かせるS様を見るのは嬉しくもあり寂しくもあり複雑な心境でした。笑

案の定さようならの際も涙を見せることなく笑顔でのお別れとなりました。

 

それでも「また遊びに来ても良いかな?」と仰ってくれたことはとっても嬉しかったです!

約半年間でしたがS様にとってシーハーツ松戸での日々が楽しい思い出として心に残って下さると良いなぁと思います✨

 

新天地でも大好きな将棋を楽しんで素敵な笑顔をたくさん振りまいて下さいね~😊