今日から11月✨

相談員の深田です。

今日から新しい500円玉が流通するそうですね。

銅の配合が変わりツートンカラーになるとのこと。パッと見て分かる様なので手元に回ってくるのが楽しみです!

 

そんな今日は11月の塗り絵付きカレンダーを皆さまに塗っていただきました。

七五三の塗り絵だったので「着物の色は何色が良いかな~」と和気藹々と取り組んでいらっしゃいました。

 

今月の請求書でご案内予定ですが今年2月より開始していたご家族宛の写真付きのお手紙は、ひとまず中止させていただこうと思います。

コロナ禍で入居者様のご様子が伝わりにくいため、それが少しでも解消できれば・・と考え始めた取り組みでした。

感染者数の減少に伴いまして、制限はありますが今月より外出も可能となり、面会方法も少しずつ緩和して来ております。

自分自身の仕事のバランスを考えた時、今は事務所に座り机に向かう時間より入居者様との関わりを持つ時間を優先させたいと考え、今回の決断に至りました。

 

まだまだお手紙でお伝えしたいこともあり心苦しい面もありますが、ご理解いただけますと幸いです。

今後は引き続きこちらのブログやお電話を通して皆さまのご様子をお伝えできればと思います。

また、何か質問等ありましたらいつでもご連絡ください😊