即席コンサート♬

相談員の深田です。

 

今日のお昼過ぎ、ケアスタッフの山本さんが即席コンサートを開いてくれました✨

昼食後の食休みを兼ねてK様が山本さんのピアノを嬉しそうに聴いておられました。

山本さんはピアノの講師をしていた経歴があるので、リクエストすれば何でも弾いてくれるんです!

 

K様がご退院されてから10日経ちました。

退院当初は車椅子に座ると眉間にしわを寄せ、苦しそうな表情をされることが多かったんです・・。

入院中の殆どをベッド上で過ごされていた為、退院後は「車椅子に座る」というだけでもかなりの体力を要します。

しかしここ数日はお食事量も安定してきており体力がついてきた印象です。

それにより気持ちにも余裕が出てきたのでしょう、こんなに素敵な笑顔を見せてくれるようになりました✨

 

「入院前のようなK様の笑顔が見たい!」

それを目標にいつも食事介助に入っていました。

 

・・・K様のお写真を見て下さい✨

そうです!!これです!!この笑顔が見たかったんですよ~!

きっと回復していただけると信じてみんなで頑張ってきてよかったです!

 

 

今後は体調面に考慮しつつ離床時間を調整し、今日のような機会を増やして行きたいと考えています。

次の目標は「今よりももっとお喋りをしていただくこと!」です😊

K様、毎日少しずつ一緒に頑張りましょうね✨