脳トレ

こんにちは、デイサービスです。

今日は県民マラソンの開催により国道や国体道路の交通規制が有りお迎えの時間変更がありました。

変更に協力して頂いた皆様ありがとうございました。無事に規制に入る前に施設に到着する事が出来ました。

 

今日のレクは、脳トレを行いました。

計算問題を中心に行いましたが、皆さんとても集中して取り組まれていました。

「次は、時間を計ってやってみよう」「いやいや、これ以上難しくされたら困るよ」

などと楽しい会話と共に笑いが起きました。

今回の計算問題は足し算のみだったので、次回は、引き算と足し算を混ぜてレベルアップした問題に挑戦していただきたいと思っています。