土用の丑の日といえば…?

土用の丑の日といえば、

主に夏の時期にうなぎを食べる日として有名ですよね♪

しかし、土用の期間は春夏秋冬、年に4回あります。

四季の変わり目となる時期となっているようですね。

 

そして、秋の土用の今回は

久し振りにうなぎを皆さまで頂きました♪

今回は、いろいろな食べ方を楽しめるひつまぶしです。

好みに応じて、そのまま食材本来の味を堪能したり

色々な薬味を付けて楽しんだり

または出汁をかけて、出汁茶漬けとして頂いたり

飽きをこさせないのがひつまぶしの美味しさですね。

 

「とっても美味しい♪」「うなぎなんて久し振り♪」と皆さま

たくさんあったご飯もあっという間に進んだご様子です。

スタミナを付けて来たる冬に備えていきましょうね!