一歩一歩前へ

相談員の深田です。

 

お写真は先月末ご退院されたT様です。

今日はリハビリのご様子をアップしたいと思います😊

 

現在週に3回リハビリに励んでいらっしゃるT様。

退院直後は車椅子上での座位保持や立ち上がり訓練がメインのリハビリでした。

ご退院されてから今日でちょうど10日目です。

今日のリハビリでは平行棒を使用して歩行訓練をしていらっしゃいました✨👏

 

平行棒を一往復したところでふらつきが見られました。

「今はこのくらいかな。“歩きたい!”って気持ちに筋力が付いて行けてないからね。無理のない程度に少しずつ・・。」

作業療法士の徳田さんがそう言っていました。

 

T様は93歳でいらっしゃいます。

努力を重ねればいくつになってもこうして成長出来るのだと、T様を拝見し改めて実感しました。

 

ご家族の皆さま、T様とっても頑張っていらっしゃいますよ✨

少しでもご様子が伝わると良いなぁと思います😊