鰻とハイボール

相談員の深田です。

 

今日は3名の入居者様がお昼に鰻を出前しました。

朝Y様に「今日は鰻ですよ✨」とお伝えすると「そうだったね~♬」と嬉しそう。

「ちょっとだけ飲んじゃおうかな」とお茶目に仰るY様。

 

えー・・昼間から飲むんですかぁ・・ と私が思ったことを察したのか

「小さいコップにほんのちょっとだからさ!」

と笑っていらっしゃいました。(それがこの1枚目のお写真です。)

 

春先から食欲が低下していたY様。夏場には弱気な発言もみられました。

まだお食事量は少ないですが、ご自分の好きな物なら召し上がれるくらいお元気になってきました。

今日の鰻もハイボール片手に「うまいね~」と満面の笑み✨

 

 

こんなに嬉しそうなお顔が見られるのなら、昼から飲む日が少しくらいあっても良いか~と思っちゃいました😊

次はお寿司が良いそうです🍣

近々出前しますね!