今日の昼食時の出来事

相談員の深田です。

 

本日の昼食は長崎ちゃんぽん&餃子でした

シーハーツ松戸には九州出身の入居者様がいらっしゃいます。

ご存じの通りうちの施設長も九州・大分の出身です。

 

1枚目のお写真は鹿児島県ご出身のT様です。

そして2枚目のお写真のU様も鹿児島県のご出身。

生まれも育ちも鹿児島県のお二人は生粋の鹿児島っ子でいらっしゃるため、いつも地元トークで盛り上がっています✨

同郷のお友達が居るって心強いだろうなぁと思います。

 

3枚目のお写真のN様は、お仕事の都合で福岡県にお住いになっていた時期があるそうです。

「ちゃんぽんか~!懐かしいな~!」と仰り喜んで召し上がっていました。

 

4枚目のお写真のS様は最近食欲が低下気味なので、今日はお寿司の出前を取りました

餃子が大好きなS様はお寿司と餃子を交互に召し上がっていました。

お寿司と餃子・・意外と合うのかも知れません✨

 

U様は昼食後、面会時に娘様から差し入れしていただいた柿を召し上がり「うまかよ~」と大喜び

昼食もご自分でスプーンを持ち上手にお口に運ぶことが出来ていました。

ピースサインをお願いすると、お顔に手を寄せてピースするU様。

その仕草がとってもお茶目で可愛らしかったです

 

九州にゆかりのある入居者様にお集まりいただいて、

「九州のグルメを楽しむ会」なんていうのも楽しそうだなぁと夢が膨らみました✨