介護の日!

皆様、一段と寒さがまして来ましたがお体の方は大丈夫でしょうか。朝晩の冷え込みには十分注意して下さいませ。

先日11月11日は『介護の日』でしたね!  各方面では介護に関しての様々なイベントがあったかと思います。そもそも『介護の日』というのは、「いい日、いい日(11月11日)・・・毎日、あったか介護ありがとう」にかけて、覚えやすく親しみやすい語呂合わせとなっています。(インターネットより抜粋)

私達、施設の職員はお仕事で介護を行っていますが、日頃、自宅で介護されておられる家族の皆様、いつもお世話していただきありがとうございます。介護で一番大事なことは相手を思いやる心と思います。その心が相手の出来ないことを支える力の源になるので、少しでも気持ちが下がった場合は遠慮せず、近くのケアマネさんか居宅事業所へ相談して下さい。一人では抱え込まないことが一番ですよ。それでは冬に向けて身も心もあったかくしていきましょう!!!