受診付き添い✨

相談員の深田です。

 

今日は3階のM様の受診付き添いをいたしました。

お身体に不調があるわけではなく定期受診だったので、ドライブを楽しみながら楽しく行ってまいりました😊

 

道中では鼻歌を歌いながらとってもご機嫌だったM様。

何の歌ですかと伺うと「戦時中の歌だよ」と教えて下さいました。

M様は御年91歳になられるので、10代の多感な時期に戦争があったのだと思うと

今の時代からは想像がつきません。。

 

M様「この道は良く通ってる道だから知ってるよ。」

「Mさんはどこにお住まいだったんでしたっけ?」

M様「〇〇市△△△9丁目の◇の〇〇!」

私「すごい!バッチリ覚えているんですね。最寄り駅はどこになるんですか?」

M様「最寄り駅はねー・・・あれ?どこだったかなぁ。」

 

ご住所はバッチリお答えになりましたが最寄り駅がどうしても思い出せなかった様です。

ご自分でも「おかしいな~」と笑っていらっしゃいました。

 

焼肉屋の看板を見つけて「焼肉なんて最近ぜんぜん食ってないなぁ」とひと言。

「今度美味しい焼き肉をご馳走してやるよ!」と嬉しいお誘いをいただいちゃいました。

その時私はふと思い出しました。

 

「そういえば私に土地をくれる件、どうなりましたか?」

M様「土地?あんたにやるって言ってたっけ?」

「Mさん忘れちゃったんですね・・・」

M様「いやいや。ちゃんと用意するから大丈夫だよ。」

 

・・なんて優しいのでしょうか✨(もちろんこの会話はただの冗談です。)

M様、今日は楽しい時間をありがとうございました~😊