ここで出逢えた奇跡に

新しく何かを始めることはとても恐怖心を伴うものです。

そして、人の脳の構造も極力変化を避けようとするように作られています。

 

例えば、新しく引っ越した新居ですと

慣れない内は、使い勝手や周りのことも分からず

戸惑うことも多く、ストレスもたくさんかかりますよね。

一人でふさぎ込んでしまうと、つい良くない方向に考えてしまうものです。

 

しかし、はぴね中野坂上では

一緒に苦楽を共にする仲間がいます。

一人でお部屋に籠られていた頃は、暗い表情をされていた方も

他の方に誘われて、同じ空間で一緒に話されている内に

とても良い笑顔で過ごされていることに気が付きました。

 

「あなたはどこから来たの?私はね~♪」

なんて、楽しい声が聞こえてきます。

 

同じ境遇だからこそ分かり合える。

そんな関係がここにはあるように思えます。