訪問マッサージ

相談員の深田です。

 

シーハーツ松戸では現在16名の入居者様が訪問マッサージをご利用されています。

新型コロナが落ち着いてきたとはいえ外部のサービスを取り入れているので、

「1回30分」「週に1回~2回」という制限はありますが皆様とても喜んでいらっしゃいます。

 

写真は2階にお住いのT様が訪問マッサージを受けているところです😊

リハビリのような風景で「あれ?」と感じた方も多いかも知れませんが、

これも訪問マッサージのひとつなんです。

 

以前は腰痛等お体の不調に対するアプローチのため、訪問マッサージを利用されていたT様。

しかし今は腰痛も改善され次のステップへ✨筋力維持や歩行訓練に重点を置いているところです。

 

T様は去年の10月から今年の1月まで3か月間入院されていました。

退院後は車椅子生活を余儀なくされていましたが、今では歩行器でスイスイ移動しています✨

表情も本当に明るくなられました。

 

最近のT様はご自分の心配なんて何も無いかのように、同じテーブルの他入居者様のお世話を焼いてばかりいます。

心身ともに余裕があるからこそ、人に優しくなれるんだろうと思います。

そんなT様の姿を見ることが出来てとっても嬉しいです😊

T様これからも末永く仲良くしてくださいね