看護師の山崎です。

 

夕方16時の施設の様子を写真に撮りましたのでブログにアップします。(^^♪

 

夕方16時の時間はみなさん1日の疲れがあり、ややお疲れの様子にあります。

 

お部屋で休息をしてる利用者様が多い印象ですね♪

 

その中で食堂で過ごしている利用者様が居られたので写真を撮らさせてもらいました。

 

猫が好きで猫の図鑑を見ているN様。(写真①)

 

廊下を散歩しているA様(写真②)

 

夫婦で楽しく会話しているT様夫婦(写真③)

 

鼻歌を歌いながら散策しているK様(写真④)

 

のんびりと一人で食堂のテレビでニュースを見ているM様(写真⑤)

 

他の利用者様とゆったりとした時間を過ごしているU様(写真⑥)

 

 

16時頃は午前中に比べてゆっくりとした時間になっているので

穏やかな時間を利用者様はお過ごしになっております。

 

 

私達、看護師の16時頃の仕事内容は

1日の利用者様の健康状態の総括をしていたり夕方実施する必要がある医療ケアの提供を

している時間となります。

けっこうドタバタしている時間になります。😅💦

 

 

 

これから夕食の時間になり、

お部屋にいる利用者様に声掛けをしたり、お部屋から食堂に誘導したりする時間になるので

穏やかだった時間からにぎやかな時間に変わります。😊

 

今日の夕食のメニューは

 

『豚肉の和風ソテー』

 

みなさんおいしく召し上がってくれると嬉しいです♪(^^♪