いやー 寒いね

今日は厚い雲に覆われて日差しがないせいか

気温が下がり本当に寒い1日でした。

病院受診のため外に出た入居者様は「寒いから

早く帰ろうよ」言われる始末。

外食レクのため外出した入居者様は、外食を

楽しんできたのに暗い顔をしていました。

気温がちょっと気になったので、気象庁のページを

覗いてみると、施設に一番近い観測所の越谷市で

「10℃に届いていない」Σ(ʘωʘノ)ノ

14時時点で9.7℃

1月上中旬の気温と書いてありました。

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

そして、施設内にも変化が・・・・

フロア内に人が少ないΣ( °o°)

常時喚起を行っているので、冷たい風が・・・

ってことで、居室で過ごされる方が多いんです。

天気が悪い(寒い)と気持ちが⤵。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。

入居者様の活気がなくなり、施設内も静かとなり

普段との違いに違和感を感じる1日でした。