福田さんと中嶋さん✨

相談員の深田です。

 

1枚目のお写真。

左が中嶋さん、右が福田さん。シーハーツ松戸で大活躍中の介護士です😊

二人とも今年の10月で入社して2年経ちました。

 

中嶋さんを初めて見た時の第一印象は「几帳面な人だな~✨」でした。今でも鮮明に覚えています。

シーハーツ松戸では使用済みのオムツ類を新聞紙に包んでから捨てるのですが、

中嶋さんの新聞紙の包み方って本当にもう・・プレゼントのラッピングみたいにキッチリ完璧なんです!

私の中嶋さんに対する第一印象「几帳面な人」「キッチリした人」「正確」。

それは今も中嶋さんのひとつひとつの仕事に表れています✨

 

福田さんは私が育児休業から復帰し不安な当初、「早く帰りな!」「小さい子がいて大変ね!」と

いつも気にかけてくれていました。

ちょっと大雑把で大胆なところが福田さんのチャームポイントです😊

これを言うと怒られちゃうかも知れませんが・・・実はちょっと涙もろい一面もある福田さん。

優しい優しい介護士さんです✨

 

4枚目・5枚目の写真は毎月更新している爪切りチェック表なのですが、1階のチェック表に関しては

12月初旬の時点で手も足も第一巡目を既に切り終えてくれていました。

福田さんと中嶋さんが数日の間で爪切りを実施してくれたみたいです。

手の空いた時間にパッと動いてくれる二人が本当に頼もしいです✨

シーハーツ松戸になくてはならない存在です😊

 

ブログにアップしたいのでツーショット写真撮らせてください!とお願いしたら、

「あらやだ。何を書くのよ!年配の人も元気に働いてますよ!とでも書くの!?」

と言われてしまいました。笑

今日一日そのことを思い出してはおかしくって笑っていた私です。

 

シーハーツ松戸にご来館した際に二人を見掛けたら是非、声を掛けて下さい✨

いつも入居者様の事を考えて頑張ってくれている自慢の介護士さんです😊