思い出話✨

相談員の深田です。

 

3階にお住いのK様。

今日の昼食後、廊下をお散歩されていました。

もうすぐお正月ですね~なんて世間話をしているうちに話が広がって、色々な思い出話をして下さいました。

 

「これくらいのお重におせちを詰めて・・・。何種類も作ってたのよ」

「海老を入れて煮物を入れて。あと何を作ってたかなぁ。」

目を輝かせながらお正月の思い出をお話してくれました✨

 

K様とお話しているといつも息子様や娘様の話題になります。

本日も例に漏れずお子様たちの話題になりました。

 

 

K様「子育て中に大変って思ったことはなかったの。」

私「凄いですね!私は大変って思ってばかりです・・・😓」

K様「もっとああしてあげれば良かった、こうしてあげれば良かったってことばかり。」

私「優しいお母様だったんでしょうね~」

K様「だって怒る必要がないんだもん。みんな良い子たちだから。」

 

お子様たちへの愛が溢れているK様です✨

「親バカかもしれないけどね」とお茶目に笑っていらっしゃいました。