共同作業!!

女性入居者の中にはとても家事上手な方も多く

洗濯物や洗い物なんかを見つけると「私がやろうか?」と

率先して家事を行なわれている方もいらっしゃられ

私たちスタッフもいつも感心しているのですが。

 

今回は、大きなシーツを畳んでいたところに

たまたま通りかかった男性の入居者様に

「あなた、これ1人だと畳みづらいから片方持ってよ」

と声を掛けられて、ご一緒に行なわれておりました。

 

男性入居者様もいつもは家事はあまりされないのですが

「どうもありがとうね♪」とお礼を言われると

まんざらでもなさそうなご様子でした^^

やはり、男性からすると女性から頼られるのは嬉しいものでしょう。

こうやって助け合いが自然に出来るのも皆さまの素敵だなと思います♪