腰痛

相談員の深田です。

 

いつもお元気な3階にお住いのM様ですが、実はいま腰を痛めていらっしゃいます😢

 

「腰以外は何ともないんだけどな~」

と仰っている通り、お食事に関しては今日の朝昼共にほぼ全量召し上がりました✨

 

午前中娘様に現状をご報告させていただきました。

・腰が痛いのでお手洗いの介助に適時入らせていただくことや、移動は車椅子で行うこと。

・立ち上がれない・歩けない程ではないけれど腰の痛みが伴っていること。

・車いすに座っていらっしゃる分にはいつものお元気なM様だということ。

そして今後の受診について施設側がどう考えているのかをお伝えし、娘様のご要望を伺いました。

とってもお父様想いの娘様でいらっしゃるので、たくさんの貴重なご意見をいただきました✨

娘様、いつもご協力ありがとうございます😊

 

このように何か問題が生じたときは職員間で迅速に話し合い、すぐに対策を講じるよう心掛けています。

施設長・介護・看護・リハビリ・ケアマネ・相談員の関係性が良いことは松戸が自慢できる部分のひとつです。

コミュニケーションがスムーズに取れるって大切なことだなぁ・・といつも実感しています。

 

この様な社会情勢のため、入居者様がどの様に生活していらっしゃるのかご家族の皆さまは心配されていることと思います。

ブログやお電話、直接お話することにより施設の中のことをもっともっとお伝えできれば・・と思います。

入居者様は勿論ご家族の皆さまにも安心していただくこと。

ご家族の皆さまにも満足して頂くことが私たちの目標です。

 

M様の腰痛が早く治ります様に職員一同願っております✨