みなさんこんにちは。
今日はクリスマスでしたね。
おやつにはイチゴのショートケーキを提供しました。
道路が雪でガタガタで
ケーキが倒れず無事であるか心配しながら持ち帰ってきましたが、
無事に、一つも倒れていませんでした。
おやつ時にお手伝いに行ったフロアでは
ほとんど介助で召し上がる方がケーキに手を伸ばして食べようとしていました。
体が硬く、思うように腕が上がらないですが、一生懸命に
食べようとしていました。
好きな物は自分で食べたいのだなと実感した瞬間でした。
自分で食べられるように援助と職員の介助で完食していましたが、
お皿を下げたときには 後ろ髪を引かれるような表情をしていらっしゃいました。