来年は寅年ですね!!!

皆様、来年は寅年です!!! どんな年になるのか気になって調べてみましたら、なんと、60年に一度の「壬寅(みずのえとら)」です。寅年の方にとっては、一生に1度か2度しか訪れない特別な1年だそうです。壬(みずのえ)が流れる大河を表していて、寅は決断の意とされているのが合わさっった2022年は、安定性や落ち着きをもちながらも、はっきりと決断できる年。だそうです!!!なんともたのもしい年ではないでしょうかヾ(⌒▽⌒)ゞ

今回、入居者様の作品作りの一つのなかに達磨(ダルマ)作成がございまして、風船を膨らましてその風船に湿らせた和紙を貼って風船の球体をつくっていく作品作りがあります。その達磨の顔を今回は寅のイラストを貼ってみました!!!。皆さんが和紙を貼ってできた球体も綺麗に出来上がりましたが、そこに来年の干支、寅のイラストが貼られてとても喜ばれておりましたよ!!! ちゃんと底辺の部分には重しがあるので起き上がりこぼしのように倒れても、また戻ってきますのでとても楽しい作品です。

この寅のだるまのように倒れてもなんども起き上がるよう私たち職員も頑張って参ります。今後とも応援の方よろしくお願い致します!!!(〃’ω’)ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪