『今日も元気よく体操レクリエーション!!】

こんにちは!!

 

 

エスペラル城東では毎日各フロアで

レクリエーションを行っています♪

 

 

フロアによってレクリエーションの

メニューは様々で、その日に思いついた

レクリエーションをすることもあります♪

 

 

今日は私が見学・参加しましたフロアの

レクリエーションをご紹介します!(^^♪

 

 

今日見学したフロアのレクリエーションは

『体操レク』でした!!

 

 

食堂に皆さん集まり元気よく体操をして

おられたので、私も一緒に参加させて

頂きました(≧◇≦)!!

 

 

食堂のTVで体操DVDを流し、そのDVDを

見ながら、入居者様と楽しく体操を行いま

した(^^♪

 

 

体操のDVDでは、座ったまま出来る体操

の仕方も実践してくれるので、車椅子の

方も楽しく参加されていました!!!

 

 

足踏みをしたり、腕や足を伸ばしたり、

ゆっくりとした音楽にのせて、ゆっくり

と身体をほぐしていくので、入居者様に

も負担なく参加していただけたと思います♪

 

 

今後もまた色々なフロアをまわって、レク

リエーションの様子もお伝えしていきます

ので、お楽しみに・・・(*´▽`*)♪♪

 

 

笑顔・まごころ・感謝

エスペラル城東

06-6969-1301

☆お問合せお待ちしております