はじめまして✨

相談員の深田です。

 

6月22日。

新規の入居者様をお迎えいたしました✨

 

長年、とある企業の人事部で働いていたというW様。

老人ホームを決めるにあたり、色々な施設を見学して回ったそうです。

 

「シーハーツ松戸に入居しようと思った決め手は何ですか?」

W様「老人ホームによって色々なタイプの施設長が居るんですよね。私は佐藤さんとお話をして、こんな優しい人のところにはきっと優しいスタッフが集まるだろうと思い、ここに決めました。」

 

そう仰って下さいました。

部下の私が言うのもなんですが、

佐藤施設長は優し過ぎることがたまに仇となるくらい、本当に優しい施設長です。

 

そして、W様はこんな風にも仰っていました。

 

「人材っていうのは人の材料って書くでしょ。でもね、人に宝と書いてジンザイと読む。そういう考えで私はずっと働いてきたんです。だから、施設を選ぶにあたっても佐藤さんという人を見てここに決めたんです。」

 

長年人事部で働いて来られたからこその考え方ですよね✨

今日はそんなお話をたくさん聞くことが出来ました。

 

施設を選ぶにあたって人材などのソフト面を重要視し、今回シーハーツ松戸を選んで下さったことは大変光栄なことだと感じています。

W様の期待に恥じぬよう、職員一同頑張っていきたいと思います!