大分フェア(やせうま編)

相談員の深田です。

 

昨日26日は施設長プロデュース「大分フェア」のやせうま編でした✨

こちらが「やせうま」です。

小麦粉を練って茹でてきなこや黒蜜をつけて食べる、大分県民のソウルフードだそうです✨

熟練者ほど薄~く長~く伸ばせるというやせうま。

施設長とスパさん、とっても上手に伸ばせていました✨

本来やせうまの生地は小麦粉と水だけで作るのですが、今回作ったものはお豆腐と小麦粉だけで作られています。

施設長曰く、お豆腐を入れると食感が柔らかくなるとのこと。

シーハーツ松戸オリジナルのやせうまが完成いたしました✨

 

皆さまの反応・・・

気になりますよね?

 

「美味しい!」と大好評をいただけました!

「食べる前は何だか不安だったけど・・・」という意見もちらほら。

見た目よりも味が大事!ですよね!

 

「きなこの香りがとっても良いね。」

「きなこの味が美味しい。」

そんな意見が多かったです😊

使用したきなこはこちら✨

北海道産にこだわったそうです。

シンプルなおやつだからこそ、一つ一つの素材にこだわったことが功を奏したのだと思います

 

恒例となっているシーハーツ松戸のイベント、

今回も多くの入居者様に楽しんでいただけたので良かったです!

7月は大分フェア第二弾、「だんご汁&野鶏めし編」を開催いたします✨

 

梅雨も明け暑い日が続きますが、皆さまに喜んでいただけるイベントをどんどん開催したいと思います!