健康診断

相談員の深田です。

 

今日は新東京病院による健康診断がありました。

 

任意による健康診断のため24名の入居者様が本日健康診断を行いました。

内容は採血・採尿・心電図・胸部レントゲン・医師診察等の検査項目になります。

 

レントゲンや心電図の医療機器も施設に持参してもらい、シーハーツ松戸の施設内で健康診断の実施が出来ました。

 

看護師の山崎さんと熊谷さんが通常勤務より1時間以上も早く出勤して、

会場の設置など健康診断の準備をしておりました。

通常の看護業務を行いながら健康診断の進行も同時で対応していたので、

朝から看護師はドタバタでしたが事務所や介護士もヘルプで対応して何とか無事終了することが出来ました。

 

朝から緊張している入居者様や、楽しみにしていた入居者様、

いろんな思いを持ちながら健康診断を受けておりました。

 

健康診断をする前の入居者様の表情と、

健康診断を終えての入居者様の表情では

明らかに違いがあったように感じております。

 

健康診断が終わった入居者様は、安心した表情でいっぱいでした。

 

久しぶりの健康診断♬

新型コロナウイルスの影響でしばらく実施できなかったので緊張して当然ですよね😊

 

無事、トラブルなく健康診断を終えることが出来てよかったです✨

 

そして・・・

健康診断後、施設長を交えてさっそく反省会を開いていた山崎さんと熊谷さん。

滞りなく健康診断を終えることが出来たのは二人の頑張りがあったからこそだと思います。

その成果に驕ることなく、早くも次回の健康診断を見据えての話し合いをしていました。

 

「入居者様により良い医療を提供したい!」

 

そう思い日々働いてくれている松戸の看護師を私は心から尊敬しています。

私も頑張らないと!と気持ちを奮い立たせてくれる職員がシーハーツ松戸にはたくさんいます。

 

二人ともドタバタのなかでも通常の看護業務を笑顔で行い、「忙しい」ということを感じさせないいつも通りの対応をしてくれていました。

山崎さん、熊谷さん、今日は朝早くからありがとうございました!