今日のシーハーツ松戸

相談員の深田です。

 

今日から7月ですね!

相変わらず熱い毎日が続いております。

 

本日シーハーツ松戸では介護士1名の欠勤が出てしまいました。

こんな日はみんなで協力し合うことが大切です!

 

介護士、看護師、事務所、みんなで協力すれば

いつもと変わらないサービスを提供できるはずです!

 

「いつも以上のサービスを提供しよう✨」

が私の中での今日のテーマでした。

 

本来なら11時に出勤するはずだったスパさん。

急なお願いにもかかわらず、10時に来て2階のリーダーとして頑張ってくれました。

今朝、施設長がスパさんに電話を掛けた時にはまだ眠っていたそうです💦

「でも全然大丈夫~😊」

と笑って話してくれました。

 

本日3階のリーダーだった武田さん。

欠勤が出ている2階のことを考えて、

色々とフォローしてくれました。

人が足りていないのを微塵も感じさせない笑顔で入居者様に接していた武田さん✨

とっても心強かったです!

 

率先して現場に入り、昼食前の体操まで実施してくれた看護師の山崎さん。

昼食介助だけではなく補水介助にも積極的に入っていました。

そして今日もたくさんの面白トークで入居者様を笑顔にしてくれました😊

楽しいって良いことですね✨

 

勤務調整の結果、午前も午後も入浴介助に入ることになった山本さん。

この暑いなか大変だったと思います😵

それでも、

「お風呂が落ち着いたから・・・」

とフロアのフォローにまで来てくれていました✨

 

大島さんは1階のリーダーでした。

いつも笑顔の大島さん😊

大島さんの笑顔は入居者様に安心感を与えています。

いつも通りのこの笑顔に、入居者様だけではなく私自身もホッと癒されました✨

 

松戸の気配り屋さんといえばこの人!

遅番担当の染谷さんです😊

今日も染谷さんの気配りっぷりが各方面に発揮されていました✨

 

夕方3階に行ったら、

「私の可愛いお孫ちゃん。今日も頑張ったね!」

と言ってS様が抱きしめて下さいました😂✨

みんなで力を合わせ、今日一日頑張って良かった~と思った瞬間でした!

 

みんながニコニコ笑顔で働いていたので、私自身とっても楽しく働くことが出来ました😊

みんなに感謝感謝の一日でした✨