仲間が増えていく

相談員の深田です。

 

日曜日はお風呂がお休みです。

いつもよりもゆったりとしています♬

 

入居者様は思い思いの時間を過ごしていらっしゃいます。

学生時代は麻雀の勉強ばかりしていたというT様。

今日も朝から勉強熱心。

 

そして数分後・・・

麻雀仲間が一人増えていました。

「Tさんが一人じゃつまらなそうだったから。」

と施設長。入居者様ファーストとはまさにこのことですね!

 

そしてまた数分後・・・

夜勤明けの及川さんと看護師の山崎さんが参加していました。

山崎さんが「今の時間なら1回だけ出来るよ!」と。

Tさんと施設長が麻雀しているのを見て、2人じゃあれだからと時間を作ってくれたのだと思います。

 

夜勤明けの及川さんは21歳と若いのですが

最近麻雀を勉強中とのことで飛び入り参加です✨

 

見て下さい!

T様のこの嬉しそうなお顔😊

見ているこっちまで幸せな気分になっちゃいます1

この顔が見たくて、3人とも時間を作ってくれたのでしょう。

施設長、山崎さん、及川さん、どうもありがとう✨

 

果たして勝者は誰になるのか・・・?!

 

なんと!

ゲームでしか麻雀をしたことがないという山崎さんが勝ちました!

まさかの大穴!

 

「麻雀っていうのはさ。半分は運だからさ。」

施設長が負け惜しみを言っておりました。

相当悔しかったようです。

 

 

この麻雀台、グループ施設である楽リハライフ高知杉井流さんに譲っていただいたものなんです。

おかげさまで毎日大活躍です!

今後も大切に使わせていただきます