服薬介助

こんにちは・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

朝から天気がいいと思っていたら、段々と雲行きが怪しく

なってきて、雨が降り始めてきました。

これも台風の影響なんでしょうか?

天気が悪くなってくると、入居者様の顔も暗くなってくるんですよね。

夕食時に食堂を覗いてみると「何か顔がくらい。会話が少ない」ような

気がしました。

そんな中、入居者様と話をしているとお薬の与薬が始まりました。

少し様子を見ていると、入居者様の前で名前の確認やいつの薬かなどを

一緒に確認を行い事故のないように職員が口の中まで介助を行い

事故の予防に努めていました。

小さな事の積み重ねが事故の予防となり、小さい事を怠ると「重大事故」に

繋がる事を意識しているんですよദ്ദി^._.^)