相談員の深田です。

 

5月後半から精神的な落ち込みがみられていたT様。

口数も減りお食事量もガクンと落ち、活気がない状態が続いておりました。

 

T様のために何が出来るだろう?

私たちはたくさん話し合いを重ねてきました。

 

「もう少し一人で過ごす時間が欲しい」

そのようにご希望されたので、

1階のラウンジで大好きなタンゴの動画鑑賞をする時間を毎日つくりました。

 

娘さまにも協力していただき、

外出の機会も増やしてもらいました。

 

「うどんなら食べられそうです」

そう仰った際には、うどんを買いに走りました。

 

T様の笑顔が見たい!

その一心で、みんなでアプローチを続けてきました。

 

そして最近のT様は・・・

こんなに素晴らしい笑顔を見せて下さるようになりました✨

「ごめんなさい」ばかり仰っていたのに、

「ありがとう」の回数の方が断然多くなりました。

 

 

こちらは今日のT様のお写真です😊

私が冗談を言うと声を出して笑って下さいました。

この顔です!この顔が見たかったんです!!

 

お食事量も右肩上がり✨

今日の昼食の親子丼も、T様には量が多いかな・・・と心配だったのですがまさかの完食でした!

 

ここでの生活はどうですか?とお聞きすると、

「楽しいわよ。おかげ様です。」

笑顔でそう答えて下さいました。

この先もずっとそう思っていただける様、みんなで頑張っていこうと思います😊