水害対策訓練実施!

夏は、梅雨や台風による豪雨など水害が多くなる季節でもあります。

その為、もしもの水害の発生に備えて本日は、水害対策訓練を行いました。

 

近所の神田川が氾濫の危険があり、避難指示が出されるという想定のもと

1階、2階の入居者様を3階へ避難して頂く垂直避難を実施しました。

 

ただ、避難して頂くだけではなく

停電した場合の対処法や避難した後はどうするのかなど

考えるべきことはたくさんあります。

なかなか気付きや課題の多い訓練となりました。

 

災害は、いつどこで発生するのか予想ができないからこそ

いざというときに落ち着いて動けるように備えていきます。