相談員の深田です。

 

今日は七夕です。

最近昼食のお写真を載せていませんでしたね

今日は7月7日、七夕膳でした✨

七夕そうめん

海老の天ぷらと野菜かき揚げ

冬瓜のカニあんかけ

スイカ

 

という夏満喫メニューでした

とっても彩りの綺麗な素麺です✨

配膳すると皆さま「すごい!」と、召し上がる前からテンションが上がっていました!

なんて良い笑顔でしょうか!!

 

厨房さんに確認したところ、

今日はどのフロアも食べ残しが少なかったとのことでした✨

皆さまのこの表情を見ていただければ納得の結果ですよね!

 

真っ赤なスイカはもちろん✨千葉県産のスイカです

千葉のスイカと言えば八街!

今日のスイカも八街スイカだったそうです。

甘くて美味しいと大好評でした!

「初物だわ~」

と喜んでいた方も多かったです。

 

季節の物を食べ、夏を感じていただいた今日の昼食。

皆さまとても素敵な表情をしていらしたので、いっぱい写真を撮っちゃいました✨

 

 

今月23日は土用の丑の日なので、お昼に鰻が出ます

そして24日は大分フェア第2弾!

野鶏めしとだんご汁を皆さまに振る舞う予定となっております!

7月最終日の31日には深田が何かおやつを作ります!

何を作ろうか・・・今考えているところですので、後日お知らせします✨

 

そして8月には納涼祭があります!

焼きそば、たこ焼き、お好み焼き・・・

何を作ろうか考え中ですので、リクエストお待ちしております

 

今年の夏も楽しいことを沢山企画したいと思います!