健康チェックフェア開催

今日は10時から川口との合同イベントで地域の方々にお声かけをして「健康チェックフェア」を開催しました!

長いコロナ過で運動不足が心配されている方には良いチェックになったと思います。握力、ステップ、立ち上がりテストとTANOゲームで画面を観ながら身体能力を測っていただき点数も出ます。一昨年に腰痛で動けなくなり急遽、入居されてリハビリを頑張り自宅復帰されたT様も健康チェックに来てくださいました。お元気そうで何よりです。ご参加いただいた方には手作りのフルーツサンド、お茶、マグカップをお渡しさせていただきました。午後はご入居者様にも楽しんでいただき脳トレにも繋がり皆様の平均年齢が3歳程若返りました((´∀`*))

 

朝から準備をしてくださったスタッフの皆様、お疲れさまでした!