相談員の深田です。

 

2階にお住いのY様は最近絶好調です✨

先日の午前中、

「何かやることはありませんか?」

と声を掛けて下さったY様。

さっそく、ゴミを廃棄する際に使う新聞を折っていただきました。

とても手際が良く器用でいらっしゃるので、

どんどん新聞紙が積み上げられていきました。

 

昼食後には趣味の編み物を・・・✨

「主人にセーターでも編もうかと思ってね。」

旦那様はご自宅にお住まいですが、

Y様のためにちょくちょくお菓子を買い置きして下さっているそうです。

こんなにお互いを想い合っているなんて素敵なご夫婦ですよね😊✨

 

最近のY様は、

積極的に周りの入居者様に声を掛けてお喋りを楽しんだり・・・

シーハーツ松戸での生活をとても楽しんで下さっている様です。

そんなY様を見るのが私の楽しみにもなっています。

 

入居した当初は口数も少なく、笑顔もぎこちなかったY様。

最近見せて下さる満面の笑みは、

元々持っていらっしゃるY様の陽気な一面なのだろうと思います。

 

幼少期に色々と苦労された、と聞いています。

そんななか、こんなに優しく穏やかに歳を重ねて来られたY様のことを私はとても尊敬しています。

 

私もこんな風に穏やかに歳をとれたら良いなぁ・・・

と思いつつ、神経質で細かい性格なので

きっとY様のようにはなれないでしょう。笑

 

憧れの存在にちょっとでも近づけるよう、

Y様の優しさをお手本にしようと思います✨