レスパイトの役割を担う

世の中には、在宅でご家族様の介護を頑張ってされている方が

たくさんいらっしゃいます。そんな方々を、私は本当に心から

尊敬しております。

一方で、心配もしています。

家族のためにと、頑張り過ぎてはいないだろうか。

親の介護は子の役目と、自分を追い込んでしまってはいないか。

 

家族の介護を頑張るその姿は、とても尊く、美しいと思います。

ですが、介護というのは楽しいことばかりではないこともまた事実。

余計なお世話かもしれませんが、頑張り過ぎないでほしいな、と

思うんです。家族の介護のために家族が無理をして、最悪倒れて

しまったら、本末転倒ですから。

 

使える介護サービスは目いっぱい使って、介護者の負担を少しでも

軽減してください。当施設のような入居施設への一時的な入居も、

十分に検討してみる価値があるレスパイトの手段だと思います。

 

介護について分からないことがありましたら、いつでもご連絡くだ

さい。精一杯お応えさせていただきます。

 

どうか、無理をし過ぎないようご自愛くださいませ。