相談員の深田です。

 

14日の山崎さんのブログにあった通り、今日はY様がご自宅へ戻られる日でした。

 

ご入居されてから3ヶ月半のあいだに

Y様にはH様という大親友が出来ました✨

何をするにもいつも一緒だったお二人。

今日は午前中からずっと

名残惜しそうにお喋りしていました。

H様「帰らないでよ。一緒にここで暮らそう。」

Y様「私だって本当はそうしたいよ。」

H様「じゃあここに居ればいいじゃない。」

Y様「家のことしないといけないし、私だけ贅沢できないわ。」

Y様「また必ず遊びに来るから。」

H様「約束よ!待ってるからね。」

そしてY様もH様も涙ぐんでしまう・・・

 

というお二人のこのやり取り、

実はY様の自宅復帰が決まってから幾度となく繰り返されてきたんです。

 

「帰らないで」

「私だって帰りたくないわ」

→ お二人とも涙ぐむ。

 

毎度お決まりのパターンでしたが

これを聞くたび、シーハーツ松戸での生活を楽しんで下さっているんだなぁ✨と嬉しかったんです。

このやり取りを聞けるのも今日が最後なんだ・・と思うと、私まで涙ぐんでしまいました。

 

昼食後、Y様は仲の良かった入居者様ひとりひとりに声を掛けていました。

「元気でね。頑張ってね。」

 

 

そんなこんなで

あっという間にY様がご退去される14時になってしまいました。

みんなでY様をお見送りしました。

もちろんH様も一緒です✨

 

「Yさーん!お元気で~!!」

 

車に乗ってからも、

お二人とも握った手をなかなか離せないでいました。

H様「元気に頑張るのよ。」

Y様「あなたもね。体に気を付けて。」

また必ず遊びに来るよ、と言い残しY様は笑顔でご退去されました。

 

 

残されたH様はもちろん大号泣。

Y様が去った後もしばらく涙が止まりませんでした。

 

とてもとても悲しいお別れでした。

でも、元気に自宅復帰が出来て本当によかった!

と思おう・・・と思います。

 

じゃないとブログを書きながらまた泣いてしまいそうです💦

 

「シーハーツに残りたい。」

「でも家のことをやらないといけない。」

 

どちらもY様の本音だったと思います。

これほどシーハーツ松戸を好きになっていただけたこと、私たちはとってもとっても嬉しかったです!

 

Y様のこれからのご生活が素敵なものになります様に・・✨

 

 

傷心のH様もおやつ後にはいつも通りの笑顔を見せて下さいました。

でも、しばらくはフッと寂しさを感じることもあるかと思います。

みんなでH様に寄り添って行けたらいいな、と思っています😊