看護師の山崎です。

 

 

 

前回の私のブログで介護士の中嶋さんの紹介をさせて貰いました。

 

 

その私のブログを見たご家族よりお問い合わせがあり

その内容をちょっと紹介したいと思います(^^)/

 

 

ご家族より

『母のお世話をいつもしてくれている介護士の中嶋さんの事が詳しく書いてあり

とても参考になりました。介護士の方達がどんな気持ちで母のお世話をしてくれているのか

ブログを通してですがなんとなくわかる事が出来て良かったです。

これからも母の事をよろしくお願いいたします。とお伝えください。』

 

 

ブログを介して現場介護士の事をご家族に

少しでも理解してもらう事ができて良かったです。

 

 

やはり現場介護士には

 

どんな介護士がいて

 

どんなケアをしているのか!

 

どんな気持ちで利用者様と向き合っているのか!!

 

ご家族の方は気にしている部分なんだなぁ・・と再認識しました。

 

 

 

24時間、利用者様の介護をしているのは介護士になります。

 

利用者様に対してどんな気持ちで向き合っているのかは十人十色です。

 

 

業務優先になりがちな職種ではありますが

利用者様の個別性を考慮したケアができる施設になる事を祈っています。

 

 

看護も介護も業務は忙しく

日々大変ではありますが

利用者様ファーストで福祉に向き合って仕事が出来るような施設になる事を

私は願っているし精進していきたいと思っております。

 

 

 

 

シーハーツ松戸には

 

優しい介護士がたくさんおります。

 

マイペースな男性介護士もたくさんおります。

 

中嶋さんのような経験ある介護士もおります。

 

まだまだ経験が浅く、努力が必要な介護士もおります。

 

 

でも介護士全員が24時間一生懸命、

利用者様の生活を支えてくれております

 

間違えやミスが発生する事は、

時に起こりうる場合がありますが

介護士同士でサポートし合いながら現場を支えてくれています。

 

 

 

 

ブログを通じてもっと

ご家族の方に職員の紹介が出来たらいいなぁ♪と思います。

 

 

私達が提供している

 

●『介護士の介護内容』

●『看護師の看護内容』

●『リハビリの内容』

 

シーハーツ松戸が提供している介護・看護

 

これらをご家族が見たらどう思うのか

 

納得してくれるのか!

 

それともご不満に思うのか!!

 

再度、各セクションが考え

良いケアに繋がるようにしていけたらいいなぁと思います♪

 

 

 

 

写真は夕食後の利用者様のご様子です!(^^)!

ちょっとお疲れの様子の利用者様♪