夏祭り③

夏祭り その③

夏祭りもいよいよクライマックスとなり、

最後の演目は、1フロアに集まって頂き

昔話のタイトル当てクイズと紙芝居の読み聞かせです♪

 

初めのクイズは、まず絵を見て頂いて

桃太郎や一寸法師など有名な昔話の中から

正解を当てていただくゲームで

「これは、○○だよね!」と皆様こぞって言われており

とても盛り上がりました。

 

続く紙芝居は「かぐや姫」のお話しです。

スタッフの臨場感のある語り口に、

真剣に聞き入られております。

かぐや姫がおじいさん、おばあさんに拾われて

大人になって月に帰るおはなしが自然と涙を誘いました。

 

様々な出来事のあった、今年の夏祭りも

大盛況の内に終了となりました♪

皆さま、この度は本当にありがとうございました!