相談員の深田です。

 

今日は3日ぶりのシーハーツ松戸でした😊

先日の日曜日、とある施設のフォローに行ってきました。

 

どこの施設もコロナの影響により人手不足に悩まされている現状です。

 

私も他施設へフォローに行ったものの、

松戸の入居者様が健康状態完璧で全員元気!

というわけではないので、後ろ髪引かれる思いでした。

 

早くコロナが収束し、すべての施設が然るべき人数の配置で勤務出来るようになれば・・と思います。

 

 

こちらは松戸でのお写真。

 

入居者様の直接介助は各セクションで協力し合っています。

看護師も相談員も食事介助に入り、みんなでケアにあたっています。

最近お食事量が減ってきているT様。

現在あの手この手でアプローチをしているところです。

 

先日は夜勤明けの石川さんと青柳さんがドライブに連れて行ってくれました。

昼夜逆転の傾向があり、T様は日中眠くなりがち。

少しでも良い刺激になれば・・ということでドライブへ✨

夜勤明けにもかかわらず、

「行ってきまーす!」と元気に出発した石川さんと青柳さん。

私は松戸のこういうところが大好きです😊✨