いつもと雰囲気が違う・・・

以前は絵を教えていた先生だった利用者様に昔はどんな絵を描いていたか質問いたしました。

「油もしたけど色鉛筆とかもした」とお話しが出てきたので色鉛筆をご用意させて頂き少し描いて頂きました。

「僕のは思いついたのを描くだけだから毎回始まりなんだよ」と難しい感じでしたので、細かく聞いてしまいました。

描くごとに絵は完成するけど付けたしも出来るということで手を止めず進めて描いておりました。普段は穏やかな方ですが、鉛筆を持つと目つきがシャキッとし描き終わりまで見させて頂きました。

雰囲気が良く、たまには元気の証で、別の筆でも持っていただけたら良い思い出になるかなと思いました。

ちなみにタイトルは思いつきで良いとの事でした(笑)