相談員の深田です。

 

H様は最近あやとりにハマっています。

今朝2階のラウンジで「あやとりしよう」とH様に声を掛けられました。

4~5回つなげたところで私が失敗💦

 

それを見ていたY様が

「ふふっ」と吹き出しました。

「何で出来ないの~?」とY様。

 

あやとりをしたのは小学生以来です。

30年以上前のことなんで忘れてしまいました😂

 

 

 

この流れでH様とY様のあやとりが始まりました。

Y様さすがです✨

上手にとっていらっしゃいます。

H様も「そうよそう、上手ね~✨」なんて

Y様をべた褒めです😊

お二人のあやとりはしばらく続きました。

 

何をどうすればそうなるのか?

傍から見ていてもよく分かりませんでした。

あやとりへの苦手意識が余計強くなりました😵

 

日々色々なことがありますが、

入居者様同士のこういった関りを大切にしていきたいなぁと思います。

 

 

 

今日はある件でご迷惑をおかけしてしまった入居者様から、

「そんなに気にしないで。仕方がないよ。」

と、とても優しいお言葉をいただきました。

 

私だったらきっとそんな言葉はすんなり出せないと思います。

 

凄いなぁ、ご立派だなぁと感動し、不甲斐なさや申し訳なさも相まって思わず泣いてしまいました。

そんなんだったので、逆に励まされてしまいました・・・。

私もその入居者様の様に器の大きい人になりたいなぁと思います。

 

皆さまから学ぶことが多過ぎて、それらをちゃんと活かしていかなければ・・と考えさせられる毎日です。

質の高いサービスをご提供することで、お返ししていけたらなぁと思います。