台風への心構え

先日発生した台風8号(メアリー)が関東に直撃するようです。

暴風域を伴わない勢力ではあるものの、静岡県など東海から関東の太平洋側で大雨のおそれがあり、警戒が必要との事です。

グリーンライフ草加では数年前の台風で床上浸水?(玄関から水が入り込んだ)という経験を活かし、土嚢を準備しています。

※こういう時ってバリアフリー(段差がない)ってつらい

一気に水が流れ込むんです。(´;ω;`)ウゥゥ

そうならないために、台風時だけではなく大雨が降った時に使えるよう

玄関近くに常時備えてあるんです。

河川が氾濫したら、意味ないんですが・・・・

 

あと・・・ハザードマップは確認してくださいネ。

 

 

 

 

 

Posted in 未分類