相談員の深田です。

 

ご夫婦で入居されているAご夫妻。

今日は奥様の85歳のお誕生日でした✨

 

昼食前に2階の入居者様にお集まりいただき、お誕生日会をしました😊

看護師の山崎さんが「85歳になられました!」

と紹介すると、皆さまからわぁ✨と歓声が上がっていました。

 

主役である奥様から皆様へ一言。

「私はこれからもここでの生活を頑張っていきますから、皆さまどうか仲良くしてください。」

沢山の拍手が沸き起こりました👏

 

旦那様から奥様へのメッセージもありました。

「あなたがここまで頑張り屋だとは思わなかった。私はびっくりしています。お誕生日おめでとう!」

なんとまぁ・・・✨

素敵なご夫婦ですよね😢✨

 

たくさんの困難を共に乗り越えてきたお二人。

常にお互いを意識し合い、思い合っていらっしゃいます。

 

 

「あなたがここまで頑張り屋だとは思わなかった」

旦那様のこの言葉通り、奥様は本当によく頑張っていらっしゃいます。

 

日内変動のある病気と闘い思うように体が動かないときもあります。

それでも、自分の力でご飯を食べよう!とチャレンジされている奥様を見て、凄いなぁ・・といつも感心させられます。

本当にご立派です。

 

竹を割ったような白黒はっきりした性格の奥様。

「これはイヤ。」

「今はやめて。」

等々、私たちに何でもハッキリ言って下さいます。

奥様のそんなところが私たちは大好きです✨

 

いつまでもご夫婦が元気に仲良くシーハーツ松戸で生活できるよう、みんなで頑張っていきます。

お二人に向けて沢山の拍手を送って下さった入居者の皆さまと共に、来年もみんなで奥様の誕生日をお祝いしたいと思います😊