今日は久しぶりに・・・

夏休みも終盤に差し掛かってきましたが、

宿題は終わりそうですか?

社会人の方はお盆の帰省なんかでお疲れモード

のままお仕事へ行かれ、丁度疲れがピークに

なる頃ではないでしょうか?

そんな皆さんに、頭の体操をしてもらいリフレッシュ

していただければと思います。

 

よ~く考えてね✌ 難しく考えすぎると・・・

問1 花束を2束と3束、合わせると何束になるかな?

これは簡単だよね。

問2 3mのくさりにライオンがつながれています。そのライオンは何m先までの草を食べる事ができるでしょうか?

これは私も答えが出なかった(´;ω;`)ウッ…

問3 間違いは8個

 

軽ーい頭の体操だから真剣に考えないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【答え合わせ】

問1 1束ですよ~  何束重ねても1束と数えるよね

チョット強引だったかな?

問2 ライオンは草を食べませんので、0メートルです。

問3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット気分転換になったかな?