💡本日の脳トレ(^^)/

皆さん、こんにちは(^^)/

今日、フロアへ行った時に職員と入居者様がなぞなぞで盛り上がっていたので、その一コマをご紹介いたします(^^)/

 

職員A「先日、夏恒例のサマージャンボ宝くじの当選発表があったけど、全然当たらなかった~」

入居者様B「宝くじなんて買っても当たらないわよ〜」

入居者様C「でも、買わなきゃ当たらないからね~」

職員A「では、そんな宝くじについての脳トレです!」

Q1:もぐらの宝くじ、たぬきの宝くじ、ウサギの宝くじ

この中で外れしか売ってないお店は?どこの店でしょう❕

頭を柔らかくして〜考えてみてください(・・?(・・?

・・・・答えはこの下↓にあります(^^)/

 

ついつい一緒に考えてみたけど、わかりませんでした(ノД`)シクシク

 

 

 

 

 

答え:たぬきです。

宝(たから)から(た)を抜くと。空(から)くじになるから❕だそうです(^^)/