ぽたぽた焼き

皆さんこんにちわ!

うちのブログでも度々なぞなぞを載せておりますが、今SNSで反響の多いなぞなそがあったのでご紹介しますね(#^^#)

「柿の種」でお馴染みの亀田製菓から発売されている「ぽたぽた焼き」をご存じでしょうか?

おばぁちゃんのパッケージが印象的で、独特の甘じょっぱい砂糖醤油との組み合わせがとても美味しいおせんべいですよね(^^)/

そのパッケージに、遊び心でなぞなぞが記載されているようなのですが、その答えが難しすぎると話題なんだそうです。その問題がこちらです↓↓↓

「心のやさしい人が、コンビニでよく買うものな~んだ?」

【ヒント】心の優しい人は、他人を許す事ができます。

SNS上では、アイス(愛す)贖罪(食材)野菜(やさしいー→やさいー)など大反響らしいです。

この問題は施設長が出勤時に見つけたらしく、朝から「俺はすぐ解けた」とずっと話してきます。。。

職員にも出題してみましたが、みんな答えられなかったですね💦

その度に、「俺はすぐ解けた」とずっと言ってます((+_+))

朝からずっと言ってます。現在、15時30分です!(笑)

皆さんはわかりましたかー?

答えがわからない方は、お気軽にお電話ください☆彡

048-927-1316 施設長に対応してもらいますね(*^▽^*)

 

そぉいえば、今日は施設長のお誕生日です!!(^^♪

施設長おめでとー(・∀・)

事務所の少し奥にある、食堂から「俺はすぐに解けた」って声が聞こえる(笑)

興味のある方は、「ぽたぽた焼き なぞなぞ」で検索してみてください!!